Taniブログ ebayリサーチ専門コンサルの情報発信サイト

ebay輸出の収益向上を目的とし、多方面でアドバイスしていくアドバイザー!

MENU

人生をやり直すために、ebayやヤフオク、そしてアマゾン転売をやるといった人は、物販には向いていないので、止めたほうが良い。

# 人生をやり直すために、物販をするといった人は、むしろ止めた方が無難!

みなさん、様々な人生を送る中で、誰でも失敗はあるはずです。

その失敗を再起を図る理由として、ebayやヤフオクなどで、「人生をやり直そう」

と思っている人は、それは、失敗の元なので、すぐやめたほうが良いです。

では、「なぜ、そう言い切れるのか?」を、ご説明させていただきます。

## みなさん、ebayやヤフオクそしてアマゾンをやれば、儲かるって、勘違いしてません?

私、過去、ある「コンサル塾」に入っていたことがあります。

具体的には申し上げられませんが、全く、ebayとは関係のない、コンサル塾でした。

最初のうちは、意気揚々として、俄然、やる気に満ち溢れる毎日だったのですが、

だんだんとそんな気も失せてくるのです。

それは、最初、入塾した時に、ある運営者から、塾生の販売実績をエクセル表で

見せていただきました。

もう早い人で、わずか、2ヶ月で、そのコンサル費用の元を全部取れていて、

「すごいな〜」と思い、あまり後先考えず、入塾したのですが、その運営者は

東京におられて、何かイベントがあるごとに、東京に行かないといけないということと

仲間が全国にたくさん居て、何かあるときは、ラインでしか質問ができず、すぐに

レスポンスを得られなかったこと、きわめつけは、私があまり群れることが好きでは

ないということが決め手となり、行動を起こす気にもなれず、ただただお金を払い続け

ていくしかありませんでした。

そのコンサル時期に、少なくとも、様々な方が、当時、私が入っていた塾に入塾され

ました。

そして、退会するまでの、数ヶ月の間、その方々の素性というものが、ちょくちょく

垣間見れたりするのですが、理由は様々でした。

一例として申し上げると、「借金を抱えた、やり直したい。」とか、「今の会社は薄給

だから、物販で稼ぎたい。」など、おられました。

ただ、そういう人たちは、1ヶ月も経たないうちに、最初のやる気はどこへいったの

やらで、物販初心者で、ラインで質問しまくっていて、「すごいやる気だな」と

感心していたのに、急に音沙汰も無くなったのです。

結果、私は、早々に退会したので、その方々は、その後、どうされたかは不明ですが、

でも、はっきり言えるのは、「ただ、物販は稼げる。」という、間違った思い込みで、

入塾したその方々は、さらなる「人生の失敗」を経験されたということです。

### つまり、どういうことを言いたいか?

つまり、「確固たる目的意識もないのに、ただ、誰かのブログやツイッターなどで、

物販は稼げる」という間違った考えで、入塾してはダメだということです。

やはり、あなたに「合う合わない」が、必ずあるはずです。

一番良いのは、高額なコンサル費を払う前に、半日でも良いので、「体験入塾」的に

話を聞いたり、実際に自分で手を動かして、体験してみることです。

また、体験して合わないと思えば、「しない」という選択肢を取ることも必要です。

もう、物販は稼げるという間違った思い込みで、「すぐ稼ぎたい」しか頭にないので、

正直、「脳内麻痺」を起こしているのだと、気づくべきだと思います。

それなら、真面目に、どこかの会社に入って、薄給でも良いので、労働に徹するべきで

でしょう。

#### まとめ

  1. 物販は稼げるというのは、間違った思い込み。
  2. 物販をする理由が、ただ単に「お金を稼ぎたい。」という、ふやふやな目的なら、止めるべき。そんな、「確固たる目的」がない人は、将来大きく稼げない。
  3. 正式にお金を払う前に、まずは、「体験入学」を申し出るべき。そこで、合う合わないを判断しよう。合わないなら、「しない」という決断も大事。